株式会社Rolling-CオフィシャルWEBSITE

Topへ

マーケティングというとマーケティングリサーチが真っ先に思い浮かぶ方も多いかと思いますが、マーケティングリサーチは「マーケティング手法」の中の一つでしかありません。では、マーケティングとはいったい何なんでしょうか?
平たく言えば「売上げが増える仕組み作り」といった意味合いです。

世の中は不景気と騒がれ、特に山梨の景気は依然停滞、いやむしろ後退ムードです。
こんな逆風の中、企業が利益を確保していくことは非常に困難なことになってきました。

たとえば取り扱っている商品やサービス等、売上げが最近どうも芳しくない。
自分は今までどおりのことをやってきているのになぜだろう?

こんな場合、実は自分が変わらなくてもまわりが変わっていっているので、それに合わせて自分も変わっていかなければならないと言えます。まわりと同じ速さでは置いていかれます。上回る速さで変わっていって、数字的にはやっと現状維持といったところでしょう。

企業が生き残っていくためには刻々と変化する環境に適応していかなければならないのです。しかし、むやみやたらに動いても良い結果には結びつきません。
緻密な戦略と戦術に基づいて行動していくことが必要不可欠です。

その戦略と戦術の策定の手助けになるのが何を隠そう「マーケティング」なのです。

ソリューションクリエイティブ
トップ会社概要サイトマップサイトポリシーお問い合わせ

Copyright (c) 2008 Rolling-C. All rights reserved