マーケティングには様々な工程・手法があります。
先に上げた「マーケティングリサーチ」で消費者の趣味・嗜好を調べたり、これもまたよく聞く「SWOT分析」で自社の弱みと強みを探る、「CRM」で顧客とのつながりを強め売上げ増大につなげる・・・。など上げ出したらキリがありません。
またそれらはどれか一つを切り取って使うものでもなく、すべては「売上げが増える仕組み作り」の一環として行われるものです。
そしてうっかりしてしまいがちなのですが、マーケティングは製品やサービスの開発段階から既に始まっています。「市場から飽きられたモノ」「市場に受け入れられないサービス」はいくら開発しても、いくら安くても見向きもされません。いかにして「売れるモノ・売れるサービスを作るか」が肝要なのです。全工程の中でも最重要ポイントかもしれません。
元々Rolling-Cの起源はクリエイティブなモノ創り集団であるため、私たちはその
「製品やサービスを売れるものにする」というところに、特に長けています。
名づけて「クリエイションマーケティング」。
いまこの事業にもそうして辿りつきました。
企画段階からのテーマ組み上げと、収益フローの構築から提案まで、過去の様々なノウハウを元に、クライアント様のご希望に沿って「売上げが増える仕組み作り」をお手伝いします。